初投稿です

今更ですがブログを始めてみました。

誰?

shelfallと申します。ニコニコ動画youtubeで動画を投稿しています。

何を書く?

決まっていません。投稿している動画のことだったり、やってるゲームのことだったり、その時に思ったことだったりを垂れ流すと思います。

なぜブログを始めた?

  • 動画にするほどでもないが、twitterに書くには長すぎることを書く場所として使いたい
  • いずれは収益源の一つとしたい
  • ノリ

スキルはいかほど?

htmlやcssは多少読み書きできますが、ブログどころかHPを持つのもほぼはじめてに等しくわからないことだらけなので、ちょっとずつ勉強しながら頑張ります。

ただし飽きっぽい性格な上に文章を書くのもさほど得意では無いので、頑張らないかもしれません。

今日やったこと

  • サーバーを契約して独自ドメインを取得した
  • サーバーにWordPressをインストールした
  • WordPressにテーマ(Cocoon)を設定した
  • ファビコンを設定した
  • 記事を初投稿した
  • twitter連携した

とりあえず直近は便利そうなプラグインを入れていろいろいじってみます

コメント

  1. shelfall_kimura より:

    コメントのテスト