FF8の単発動画を投稿しました。タイトルは「合図」です。
FF8劇場シリーズも14作目ですが、アーヴァインが登場したのは初めてです。
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ニコニコ動画
FF8初回プレイか2回目以降かで、アーヴァインの印象が大きく変わる名シーンですね。
そんな名シーンに何してくれたんだって思うでしょうが、思いついちゃったんだから仕方ない。
それでは。
FF8の単発動画を投稿しました。タイトルは「合図」です。
FF8劇場シリーズも14作目ですが、アーヴァインが登場したのは初めてです。
FF8初回プレイか2回目以降かで、アーヴァインの印象が大きく変わる名シーンですね。
そんな名シーンに何してくれたんだって思うでしょうが、思いついちゃったんだから仕方ない。
それでは。
コメント
初めましてm(__)m
石橋の頃から見ておりますm(__)m
リアルタイムで動画を見ていて、ゼルのデュエルの入力がもう少し早くできるのではないか?と思いコメントさせていただきますm(__)m
ご存知でしたら、恥ずかしく、申し訳ないですm(__)m
ps番で私がやってた入力方法ですが
初期のpsコントローラーです。
デュエル発動後、コマンド表示が出る前に
○×○×を交互に連打
次にゼルの攻撃モーションの中間くらいから、
左右を交互に連打
○×に関しては
×○×
という入力になっても、
×の次に○×が来るので、0.10以下で出せます。
左右はpsコントローラーなら、少し遅くなります。
PC版だと、キーボードなので、左右もゼルの攻撃モーション中に入力しておけば、かなり早く出ます。
左右左右も
右スタートになっても次に左右が来るので。。。
メテオストライク等の単調ではない、入力はやや遅くなりますが、ドルフィンもL⇔R連打でかなり早くでるはずです。
言葉足らずで申し訳ないですm(__)m
ありがとうございます!
試してみます!!
はじめまして
いつも動画、配信楽しませてもらっています。
△ボタン禁止ナムタル戦お疲れ様でした。
さて、動画等で説明していたら申し訳ございません。
ゼルのメテオストライクのダメージを見ていて違和感を感じたので計算してみたところ「現在HPの1/4」ではなく「現在HPの1/8」のダメージを与えているように見えます。
PC版の仕様なのでしょうか?バグならコレのせいで難易度が上がっていたように思えます。
次回の動画等楽しみにしています。
ご視聴ありがとうございます。
ナムタル・ウトクはアンデットなので、物理ダメージが半減されます。
そのため、メテオストライクも残りHPの1/4ではなく1/8に半減されています。
※PC版に限らず共通の仕様です
調べても解決せず少しモヤモヤしていたのでスッキリしました!
ありがとうございます。