【動画投稿】【FF8】画面スキップバグ【REMASTERED】

FF8

FF8リマスタードおよびFF8PC版で発生するバグに関する動画を投稿しました。

youtube版

ニコニコ動画版

【FF8】画面スキップバグ【REMASTERED】 - ニコニコ
【FF8】画面スキップバグ【REMASTERED】 FF8リマスタードおよびFF8PC版で発生するバグについて紹介します。いろいろな可能性を秘めていそうです...

残念ながらオリジナルのPS版では再現しないのですが、かなり大きな可能性を秘めたバグだと思います。

気になる方はぜひ、一緒に検証を進めましょう。

コメント

  1. GUCCI より:

    こんにちは。GUCCIと申します。
    いつも動画を楽しく拝見させていただいております(*´▽`*)

    本記事とは関係がございませんが
    マスターノーグ戦にて1点ごご相談が御座います。

    Disc2ガーデン紛争時における
    1,ソルト・ヒサーリ
    2,サグト・ヒサーリ
    のHPを0にした際の行動に気になる点があります。

    過去にバグデータを用いてバハムートを召喚し、
    精神防御無視の攻撃を行ったところ5000を越える値が出ました。

    このとき、上記2体の上限HP2,865を越える数値であるため
    倒したかと思いましたが、その後何事もなく
    色の変化や魔法という行動を取りました。

    自動回復があるとはいえ、HPを0にしたにも関わらず
    倒されていないことを不思議に思い
    この現象をどう説明がつくかをずっと考えております。
    もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

    動画などが残っておらず、小学生の頃の記憶を元にした発言で
    大変恐縮では御座いますが、御助力頂けますよう
    何卒宜しくお願い申し上げます。

    • shelfall より:

      コメントありがとうございます。
      ノーグ戦のソルト・ヒサーリとサグト・ヒサーリの行動スクリプトには
      HPが0になった瞬間のカウンター行動として「自身のHPを全回復する」が設定されています。
      そのため、一撃でHPを0にしても瞬時に回復してしまいます。

      ちなみに、ルナティックパンドラで戦う支援兵器R型・L型も同様のカウンター行動が設定されています。

      • GUCCI より:

        shelfallさん

        御返信頂きありがとうございます!
        一撃でHPを0にすれば大丈夫かと思いましたが
        カウンター行動で全回復されてしまうのですね!Σ( ̄□ ̄;)

        小学生の頃首を傾げていたのですが
        納得しました。
        本当にありがとう御座います!!m(_ _)m

        本日のスキップバグの検証動画も拝見致しました。
        スコールの一人旅がとても面白かったです♪

  2. […] 【動画投稿】【FF8】画面スキップバグ【REMASTERED】FF8リマスタードおよびFF8… […]