またFF8のバグを発見しました。
しかも、今回はちょっと役に立つやつです。
◆ニコニコ動画
◆youtube
FF8のモンスターのうちいくつかは、HPがゼロになったときの行動としてモーションが定義されており、その後に消滅する仕様になっています。
今回のUFOも多分に漏れず上記の仕様になっており、全滅時の転生の炎でHPがゼロになった場合には、なぜかモーションと消滅の間に逃走可能な時間がそんざいする、という状況のようです。
過去にもダメージがえしでトドメ指すと逃走出来たり、オメガウェポンと相打ちになってからフェニックスを発動すると逃げられたりと、似たようなバグを発見していました。
発売から20年経ったFF8ですが、まだまだ見知らぬバグが潜んでいる可能性があり、ワクワクが止まりませんね。
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