FP2級を受験します(&FP3級結果報告)

FP

以下の記事でご報告した通り、2020年1月の試験でFP3級の試験を受けました。

ブログでは結果をご報告できておりませんでしたが、結果は合格でした。

得点はこんな感じです。

自己採点通りの結果でしたね。

惜しくも満点は逃しましたが、合格基準ラインの6割を大きく超える得点で合格できたので満足しています。

次なるステップとして3級の受験直後から2級の勉強を始めており、本日2020年5月24日実施のFP2級の試験に申し込みを行いました。

FP2級の大まかな試験範囲は3級の時と変わらないのですが、一つ一つの単元が広く深くなっている感じです。

例えば「タックスプラニング」には3級の時にはなかった法人税や消費税に関する知識を問う問題も出てきたりします。

 

さすがに満点狙いは難しいですが、資格取得はあくまで一つの目標であり、金融リテラシーの向上が目的ですので、8割以上の得点で合格できるように残り2か月勉強していきたいと思います。

 

5月の試験において良い結果がご報告できることを祈って。

コメント

  1. […] FP2級を受験します(&FP3級結果報告)以下の記事でご報告した通り、2020年… […]