小池百合子の知能は2歳児程度かもしれない

雑記

東京都の小池百合子都知事が、都内の主要路線に対してゴールデンウィーク中の運行数を減らすように要請したらしい。

で、実際に減便した山手線などではいつも以上の混雑ぶりだったらしい。

そりゃそうだ。今の時点でテレワークをしていない人は、そもそもテレワークが出来ない職種か、経営者が無能でテレワークさせてもらえない可哀そうな人だ。電車を減らしたからとってテレワークに移行する訳がない。

密を回避したいのであれば、減便は愚策中の愚策である。

このあまりにもお間抜けで笑えない笑い話を聞いたときに思い出したことがある。

娘が2歳の頃、「おむつからウンチが出ている」と勘違いして

「ウンチ嫌だからおむつ履かない!」

と泣いたことがあった。

もしかしたら小池百合子も同じように、「電車から通勤客が沸いてる」と勘違いしてる可能性がある。

2歳児並みの知能の持ち主に陣頭指揮を取られては、都民としてはたまったものではない。

誰か、この無能の暴走を止めてください。

コメント